おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
4/1体験希望です。

bear.gif 初めまして。
現在、中学校でテニス部の顧問をしているのですが、教員になるまでテニス経験がなかったので、練習方法を知ることと私自身のテニス上達を兼ねて練習に参加させていただきたいです。
また、練習は13時からとのことですが、予定の都合上、13時を過ぎての参加になってしまいそうなのですが、よろしいでしょうか?

user.png いけだ time.png 2023/03/30(Thu) 13:02 No.70 [返信]
Re: 4/1体験希望です。
monkey.gif いけださん、こんにちは。

経験のないスポーツの部活の顧問になるなんて、先生も大変ですね~
しらかべクラブの練習は超基本練習だけですが、色んな経験をしてる会員がいますので、話しを聞けば参考になるかもしれません。

練習は何時に来ていただいても問題ありません。14時までが乱打、そのあと前衛・後衛の練習、サーブレシーブと続き、15時半頃からゲームをしています。

コートに来られたら、気軽に声を掛けてくださいね。
お待ちしております。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/03/30(Thu) 20:45 No.71
体験希望です。

bear.gif 初めまして。
自分の録画してた試合を見ていたらテニスを4年ぶりにしたくなりました。21歳ですが参加することは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

user.png はがわ time.png 2023/03/24(Fri) 01:54 No.68 [返信]
Re: 体験希望です。
monkey.gif はがわさん、こんにちは。

練習体験、大歓迎です。
若いし、4年程度のブランクなら、まだまだ感覚の貯金があるハズ。少し打てば、すぐに昔の感覚に戻れるんじゃないでしょうか。

ご都合の良いときにコートまでお越しください。
お待ちしております。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/03/24(Fri) 20:40 No.69
ありがとうございます。

pig.gif ありがとうございます。
早めに練習参加できそうなら、その時は宜しくお願い致します。(掲示板にコメントします)

user.png おうの time.png 2023/03/15(Wed) 20:48 No.67 [返信]
4/1(土)体験希望です

pig.gif 息子のテニスを観戦して30年ぶりにテニスをしたくなりました。47歳、男性ですが大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

user.png おうの time.png 2023/03/13(Mon) 23:22 No.65 [返信]
Re: 4/1(土)体験希望です
monkey.gif おうのさん、こんにちは。

練習体験、大歓迎です。
時間がとれて、テニスしたいなと思ったなら、4/1を待たずとも練習に来てもらって大丈夫ですよ。
ただ、30年ぶりとのことですので、いきなり無茶はダメですよ~

コートに来られたら、気軽に声を掛けてくださいね。
お待ちしております。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/03/15(Wed) 20:13 No.66
体験希望です。

cat.gif 3月4日に体験希望です。
10年以上ブランクありますがよろしくお願いします。
20後半です。

user.png こまつばら time.png 2023/02/26(Sun) 06:17 No.63 [返信]
Re: 体験希望です。
monkey.gif こまつばらさん、こんにちは。

練習体験、大歓迎です。
今のところ天気予報も問題なく、暖かな日になりそうですので、テニスを楽しめると思います。

コートに来られたら、気軽に声を掛けてくださいね。
お待ちしております。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/02/27(Mon) 19:41 No.64
ご無沙汰しております

bear.gif 岡さん、ご無沙汰です。岡山へ戻られたのですか?結婚は?私は昨年3月末で定年退職し、5月から再就職しました。ソフトテニスは2014年から毎週土日に母校のコートで朝練しています。怪我や病気で中断した時期もありましたが9年続けています。試合は年2回の東京都クラブ選手権程度しか出場していません。いまだにたまにイップスになりますが楽しく練習しています。当時お世話になった皆様によろしくお伝えください。

user.png 末森敦 time.png 2023/02/24(Fri) 17:55 No.61 [返信]
Re: ご無沙汰しております
monkey.gif 末森さん!!お久しぶりです!!!お元気ですか?
岡山に戻って3年目を迎えたところです。結婚は、ハハハ...

永瀬さんと日吉のコートにお邪魔させてもらったのは、もう随分昔ですね。懐かしすぎる。あのコートで練習続けてるんですね。
クラブ戦も懐かしい!春は帰省のため秋しか出てませんでしたが、5ペアの団体戦は大学のリーグ戦みたいで熱くなったのを覚えてます。
私もテニスを再開して、少しずつですがローカル大会に出てます。お互いそれぞれの環境で頑張りましょうね!

こうしてHPを見てもらえて、投稿までしてくれるなんて嬉しすぎます。HPをメンテし続けてホントよかった...

これからもお身体に気を付けて、テニスを楽しんでくださいね。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/02/25(Sat) 08:53 No.62
ありがとうございました!

bear.gif 今日は練習に参加させていただきありがとうございました!
本格的にするのは20年ぶりぐらいで緊張しました。
さらに皆さんのレベルの高さに圧倒されましたヽ(;▽;)ノ!
試合の緊張感も久々に味わえてとても楽しかったです。
子連れなのに快く受け入れていただきとても嬉しかったです。
また参加させてください★!

user.png せのお けいこ time.png 2023/01/07(Sat) 21:53 No.53 [返信]
Re: ありがとうございました!
monkey.gif せのおさん、こんにちは。

昨日は楽しんでもらえたようで良かったです。
久しぶりのテニスは思うように打てないですよね。
私もそうでしたが、久しぶりに始めるという人が結構います。続けていれば、だんだんと昔の感覚に近づいてきますので、またご都合のよいときに練習に参加していただければと思います。

話は変わりますが...私も初打ちしたかったなぁ~
今のところですが、2月25日の練習から復帰できればと思っています。きっとまた打てなくなってるんだろうけど(笑)

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/01/08(Sun) 10:20 No.54
Re: ありがとうございました!
bear.gif ご無沙汰しております。
あれから用事や子どもの体調不良等続いてしまい、練習に参加できずにいました(T_T)3月は2回だけですが参加させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

user_com.png せのお けいこ time.png 2023/02/20(Mon) 16:28 No.59
Re: ありがとうございました!
monkey.gif せのおさん、こんにちは。

練習に参加できてなかったのですね。
少しずつですがテニスをするにはイイ季節になってきますね。いつでも結構ですので、コートにお越しください。

私も2ヶ月半の休養を経て、25日の練習から復帰予定です。
せのおさんとお会いして一緒にテニスを楽しめるように、しっかり練習しておきます。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/02/20(Mon) 18:39 No.60
2月18日の練習について

monkey.gif 5コートの補修工事が継続中のため、18日の練習も4コート1面のみとなります。

user.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/02/15(Wed) 18:52 No.58 [返信]
2月11日の練習について

monkey.gif 明日11日は、5,6コートで練習予定でしたが、5コートが補修工事のため使用不可となりました。このため、6コート1面での練習となります。

user.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/02/10(Fri) 17:42 No.57 [返信]
体験希望です!

bear.gif はじめまして。
3月4日体験希望です!
ブランクがかなりありますが参加させていただけたらなとおもいます。

user.png よしき time.png 2023/02/01(Wed) 08:55 No.55 [返信]
Re: 体験希望です!
monkey.gif よしきさん、こんにちは。

練習体験、大歓迎です。
この掲示板の過去の投稿をご覧になったと思いますが、会員には10年、20年、30年ブランクがあって再開した人がいます。
最初打てなくても動けなくても、今ではみんな楽しくボールを打っています。
ぜひよしきさんもそんなメンバーの一人になってもらえたら嬉しいです。

コートに来られたら、気軽に声を掛けてくださいね。
お待ちしております。

user_com.png しらかべクラブ)岡 time.png 2023/02/02(Thu) 18:58 No.56
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -